2014年9月18日木曜日

注目のスペイン発ブランド UNO de 50

前回のエントリーでちょこっと触れたUNO de 50について、紹介させてください:)

このブランド、今年2月にマドリッドを訪れたときに、スペイン人の友達に教えてもらってから、そのスペインらしい、大胆なデザインに一目惚れ。

そのときは自分でブランド物のアクセサリーなんて買ったことがなかったので、これに69ユーロ(9500円)出すのにもかなり渋りました。デザインもゴツゴツしているから合わせにくそうだし…。

でも、結局毎日のように着けています。意外と合わせやすいです。
それに、デザインを見るたびに幸せな気分になるので、本当に買って良かったな〜と思います。

「UNO de 50」とは、スペイン語で50分の1という意味。
「ウノ デ シンクエンタ」と読みます。

当初は同じデザインの商品を50個しかを作らなかったので、手に入れた人はたった50個の中の1つを持っているということになる、というのが名前の由来。
今は限られたアクセサリーしか50個限定の製造を行っていないそうですが。

1990年代後半にスペインで発祥、スペインでの生産、そしてシルバーを使った独特のデザインにこだわって、ヨーロッパを中心に、アメリカでも徐々に直営店を増やし拡大している模様。

なんとなんと、2014年12月に東京・表参道ヒルズに初上陸!
スペインだと一番お手頃な値段で買えるそうですが、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

今回わたしがパリで購入したのはこちら!


実際に買ったのは右上のブレスレットと、右下のピアスです。
(ピアスはこの左右非対称ので1セット)
左のネックレスは、今回は2つも購入したからか付いて来たノベルティ。


着けてみるとこんな感じ。結構大きめ。


包装はこんな感じ。
袋をとめるために付いている南京錠をネックレスにしてもかわいいかな〜

完全なる趣味のエントリー失礼致しました。
それではもいもい!

0 件のコメント:

コメントを投稿