2014年9月30日火曜日

トナカイ食べました。

高校時代の同級生がヘルシンキに観光に来てたので、「地球の歩き方」にも紹介されているレストラン、Sea Horse に一緒に行ってきました。


驚異の日本人率の高さ。


注文したのは、

サーモンとじゃがいものスープ、


キノコクリームのサンドイッチ(特にサンドはされていなかったが美味)、


マッシュポテトもついてきた。



そして、トナカイ肉。人生初。


トナカイは、この量で5500円くらい(日本円換算)しました。高価なお肉ですね。

味の感想はと言えば、癖があると聞いていたわりには、割と食べやすい味だと思いました。
脂肪分が少なく、キメの細かい繊維がぎっしり詰まっている感じ。
一言で言えば、美味しかったです。ベリーのソースとも合っていました。

ちなみにこれがヘルシンキでの初の外食ディナーでした。

「地球の歩き方」でかなり推されているこのお店ですが、まあ、日本だったらもっと安くてこのくらい美味しいレストランあるよな〜というのがぶっちゃけた印象です。海外あるある。

まあ、トナカイ料理なんて普通自分でできないと思うので、味を体験するのにレストランを利用するのはありだと思います。

フィンランドに来たらぜひ食べてみてください。トナカイ。
それ以外に、シナモンロール(pulla)だけ抑えておけばもうパーフェクトだとわたしは考えてます。
あとの料理は日本で食べれます。

ではではもーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿