2016年2月11日木曜日

Day 4: Wilmington NC (JP)

Feb 10

ウィルミントン生活折り返し日。

朝8時半から12時まで、計3本のヨガレッスンを受ける。

その後ショッピングセンターまで車で送ってもらい、日本ではまだ未公開の映画「Pride and Prejudice and Zombies」を鑑賞。(邦訳は「高慢と偏見とゾンビ」になるらしい。)


チケットは9ドル。広い部屋に5人しかいなかった。
悪天候のグアムで映画を観たときは貸切状態だったし、よく採算とれるな、と思う。日本人の感覚?

SONY製作のこの映画、画質は最高。あっぱれ。

ただ中身は…。イギリスの小説家ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」の設定に一応は沿っているものの、グロさに加えどこかコメディ調に仕上がっており、5人しかいない部屋でも爆笑の渦に包まれながらエンディングを迎えることとなった。

帰りはスターバックスのWi-Fiで接続を確保し、初めてUberを使ってみた。歩こうか迷ったけど、寒いし、歩いているのが奇妙に思えるくらいの車社会の風景なので諦めた。
しかしなぜか運転手に見つけてもらえず、電話するはめに。電話必須。2キロで4.5ドル。
Uber、これから日本でもメジャーになっていくのかな。


時差ボケのせいで朝4時に起きたので、猛烈な睡魔が襲ってくる。帰宅後ぐうぐう寝ていたら、ホストのKathieが食事の形跡がないわたしを心配してピザをとってくれた。飲み物はさすがのコーラ。

御歳66歳、ノースカロライナ生まれ&育ちのAirbnbホスト、Kathieとの会話と楽しむ。
ヨガのプログラムがキャンセルになったことを哀れに思ってくれているのか、可愛がってくれる。

彼女が自分の娘に「エリカはとてもスウィートよ!」と電話で報告しているのをたまたま耳にして嬉しかった。

家では寝てるかテレビを見るかパソコンをいじってしかいないけど、きっとどこかがスウィートに思えたのだろう。どこだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿