2015年11月12日木曜日

No title No.9

昨夜から文鎮化したNexus7は直らず、よってSNSを携帯することは不可能となった。

facebookはパソコンを使えば見れるけれど、LINEはどうやっても見れない。

SNSデトックス生活の始まりか、と前向きに考えていたとき、ガラケー(通話専用)が鳴った。ダンスの先生からだった。



「発表会メンバーのグループLINE作りたいのでID教えてもらえる?
 …え、今LINE使えないの?
 じゃあ電話はどうやって…?は、ガラケー!?あなた今何歳!?!? 
 とりあえず、新しいの買って、復旧し次第教えて!」



LINEという一つのアプリケーションが日本人の生活、情報、コミュニケーションを管理している時代。

4年前まで、どうやって生活してきたんだっけな。


そんな、スマホを中心に世界が回り始めている現代人へ、
なんとなく壮大なものを彷彿とさせる曲をご紹介。


[Björk - Joga]
テロに遭遇した彼女自身の経験からできた曲らしい。


[Jason Derulo - Whatcha Say]
実は、「浮気しちゃったけど許してくれ!」と彼女に懇願している曲なので、あえて歌詞だけの動画にしました。
Whatcha Say(Single)

JASON DERULO(Album)


[Oh Land - Audition Day]
         ポポポンポン♪が印象的。
Audition Day (Single)


Fauna (Album)



0 件のコメント:

コメントを投稿