2014年10月7日火曜日

ベルリンレポ2 Day2 日本人美容室に行ってみた

ベルリン2日目も快晴!


この日は、日本人が経営している美容室に行くという(わたしにとって)大きな目的がありました。

フィンランド人を初めヨーロッパ人は金髪もしくは明るい茶髪が多いので、ここらでちゃんと黒髪にしてアジアンビューティーを見せつけてやろうと思い立ったわけですが、

ヘルシンキはとにかく美容室が高い。
カラーもすると日本円で2万円を超えることもしばしば。
髪質も現地の人と全然違うから、できれば日本人にやってもらいたいし…。

そこで、大都市のベルリンだったら日本人の美容師がいるかも?と思って調べたら、ありました。2つも。

両方とも事前に電話したところ、後者のLINKが少しだけ安かったので今回はこちらに決めました。

人気なようなので、どちらも事前に予約したほうがいいと思います。もちろん日本語でOK。(Skypeは1か月間無料で国際電話できるのでおすすめ。)

海外で髪を切るのは初めてなのでドキドキ。


内装はこんな感じ。
おしゃれでリラックスできる雰囲気がGood。

カットとカラーで80ユーロ。まあ、東京のいいところにある美容院くらいの価格設定ですね。

オーナーの方はとっても気さくな方で、話題が途切れることなく楽しくお話できました。

日本にある美容院のほうが丁寧な印象でしたが、綺麗に染めてもらえたし、カットの仕上がりにも満足しているので行って良かったです。

これで6か月は美容院行かなくて大丈夫ですよ!と言われたけど、本当かな…笑

というのも、シャンプーしたあとの髪が濡れた状態のときだけのカットで、乾かしてからのカットがなかったので、帰ったあと妙に長い部分が…。
眉用ハサミで切りました。笑 
だからちょっと不安。

ちなみに、ベルリンで活躍中の細貝萌選手や原口元気選手も時々訪れるそうで、運が良ければ会えるかも…?

ヨーロッパに留学中のみなさん、美容室に困ったらぜひ参考にしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿